<<02  2008,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
今日も雨
日曜日。今日も雨です。
今日は友達と一緒にドックカフェに行ったよ♪

うれしそ~♪
2008_0330_123857-s.jpg



お友達のうらんちゃん♪
2008_0330_123847-s.jpg

黒い子は写真が難しいですね。


まろちゃん、茶々ちゃん、しずくちゃん。
2008_0330_111515-s.jpg

ちょっと暗くてわかりにくいですが、
お揃いの服ですよ~。


いつものお団子~♪
2008_0330_111143-s.jpg



お店にきていた、コーギーとシェパードのmix犬。

2008_0330_123445-s.jpg

見た目はコーギーなんだけど、顔をよくみるとシェパードの顔してたよ。
ミックスちゃんは特徴のあるわんこになるから面白いね~
とってもかわいかったです。


ワーヤーフォックステリアの兄弟犬の集会が行われてました。
2008_0330_0123750-s.jpg


それぞれもらわれていって初めての集まりだったそうです。
2歳の兄弟犬4頭+4歳のお母さん。
最初はすごかったー
ワンワンワンワンワンワンワンワン・・・・・・・・・・
ものすごいにぎやかでした・・。
しばらくすると落ち着いて飼い主さん達で話しが弾んでいるようでしたが、
何かの拍子で火がつくとすごい!
喧嘩でも起こりそうな勢いで吠えてました。
2年経つと兄弟ってわからなくなるのかな・・
でもきっとしばらくして慣れてくると仲良くなるのでしょうねー

しかし、いいな~
兄弟犬で集まったりできるのってとっても羨ましかったです。

横から見るとこんな感じでした
2008_0330_121700-s.jpg


正面
2008_0330_134034-s.jpg

ぬいぐるみのようですね


今日は雨だったけど友達と一緒に行ったので楽しかった~。
やっぱり一人で行くよりいいですね。

写真を取り忘れたけど、人間用は、ドライカレーをいただきました。
うらんちゃんのママが、シフォンケーキとショコラケーキのハーフ&ハーフを
食べていて、とても美味しそうだったので、、
今度はケーキにしよ~っと。。
一人でドックカフェ
今日は雨の予報。
でも暇だな~と思って、、一人でドックカフェに行ってきました!
前はよく一人でドックカフェへ行くこともあったけど、
最近は一緒に行ってくれる友達ができたので~♪
一人でお出かけは久しぶりです。

でへへっ♪
お店のお姉さんになでなでしてもらってご満悦!
PIC_0288-s.jpg


いつものおやつ!!
さつまいもだんごです~
PIC_0278-s.jpg


お約束
だんごのせのせ~♪
ザ・真剣!!(笑)
PIC_0286-s.jpg


なにか、文句でも?
PIC_0289-s.jpg

・・・・・・・・・ありませんって・・。(爆)

本日の人間用、おめざ!
アイスクリームにエスプレッソがけ~♪(名前忘れた・・)
PIC_0287-s.jpg


家に帰ってから、暇なので、、
サランラップの芯を渡してみた!
結構、お気に入ったみたいです~
PIC_0290-s.jpg
耳掃除
今日は耳掃除をしてもらいに動物病院へ行ってきました!
クリスは時々病院でお掃除してもらわないと、耳が汚れます。
2,3ヶ月に1回は行くかな。
昔は自分でお耳くちゅくちゅしてたんだけど、
私がお掃除すると耳が気持ち悪いらしく
余計にかきかきしてひどくなるので~
自分でするのは見える所を軽く拭くだけにしてます。
それで、汚くなると病院で先生に綺麗にしてもらいます。
先生にお耳くちゅくちゅされても、かきかきしないんですよね~
やっぱり上手なんでしょうね~

ついでに、、
先日見つけたしこりも見てもらいました。
先生曰く、
まだ小さくて調べるまでもいかないとのことで、
大きくならないか様子をみてくださいと言われました。
これで2個目です。
前のも大きさが変わらないので多分最初の見立て通りかな。
これからもしっかり見張っていかなきゃ!です。


天気が良い週末の写真です。
気持ちよさそ~に寝てます。

2008_0301_100630-s.jpg
車~その後~
愛車ファンカーゴ~
本日、夕方、車を乗せることができる大型トラックで運ばれて行きました~
んで、先程、車屋さんから電話が。
スパークプラグというものがちびてきていて、
(スパークプラグとは火花を散らすものらしい)
火が付いていないのに、燃料が追加され、
燃料で火が消えていた・・とのこと。
(これをぞくに「かぶる」というらしい)

プラグ交換とバッテリー交換。
ついでにオイル交換。

少々お金がかかりましたが、、明日にはなおるそうでよかったです。
代車じゃ、犬乗せられませんから~
ちゃんちゃん。。

クリス兄弟!
2008_0301_145534-s.jpg

かたまってます(笑)
車~
ショック・・
車壊れました~

今日、朝から友達と約束を取り付け、ドックカフェへゴー!!と
準備万端に車に乗り込んだら・・
エンジンがかかりませんっ

きゅるきゅるきゅるきゅるる~

何回か挑戦しましたが、かかりません。
バッテリーかな~と思って、車屋さんに来てもらいましたが、、、、
どうやらバッテリーではないそうです。
夕方、車を乗せることができる大きい車でとりにきてくれることになりました。
愛車ファンカーゴ入院です(T.T)

一応、代車を貸してくれるそうですが、、
代車に犬を乗せるのはマズイと思うので・・
しばらく犬連れでおでかけはできないかもー

クリスは・・でかけると思ってワクワクしてたのに、
いっこうにでかけないので・・
ふて寝してます。
クリス、ごめーん!!


背中に哀愁漂ってますか~?
2008_0210_171042-s.jpg



あらら、リンゴとミカンを狙ってただけですね~(笑)
2008_0210_171109-s.jpg
マイクロバブル
先週末の話しですが、、
シャンプーしてきましたよ♪

2008_0224_151802-s.jpg

ごっきげ~んっ♪


マイクロバブル付きにしました!!奮発しましたよー!(笑)
ちまたで流行のマイクロバブル!仕上がりはふかふかです。
前回、年末に、お試しでマイクロバブルを初体験したのですが、
どちらかといえば、お風呂に浸かってる感じ?!かな・・
クリスも気持ちよさげ~にしていたので、クリスが喜ぶなら続けようかな~と思いました。
シャンプーを使わずに泡だけで汚れを落とすので安全だしね。
トリマーさんも
「普通のシャンプーの時は洗い流すのにすごく気を使うんです~でもこれなら安心~」
と言ってました。
実はどうせなら・・と、お得な14回の回数券を買ったので(笑)
これからは毎月マイクロバブりますよ~(爆)

マイクロバブルはこんな感じ~
2008_0224_152743-s.jpg



んん??
2008_0224_152818-s.jpg



なんだ?!なんだ?!
2008_0224_152828-s.jpg

泡に汚れが混じってきてますよ~~


できあがり~♪
リボン付きのチョーカーを付けていただきました~
でも毛に隠れてみえな~いっ
2008_0224_181856-s.jpg


プロフィール

grcris

Author:grcris
管理人:かず(まろん)
名前:クリス
誕生日:1997/12/24

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
